- 神奈川県立多摩高等学校ギターアンサンブル部公式ウェブサイト -

◆ 活動日誌 ◆

 現役部員による活動日誌です。部内の担当者が書き込みを行っています。

過去ログ:

前の記事 | トップ | 次の記事

2010.05.28(Fri)23:46 - 球技大会♪

昨日と今日で多摩高は球技大会が行われていました!そして2日分まとめてしまいすいません。


昨日は球技大会が突然の雨で早めに終わったため、部活は3時から行いました。
流れはいつも通り、パー練を1時間とった後合わせを行いましたが、今日さはガボットの2セクを初めて合わせで本格的に合わせてみました。
まだまだ指揮に合ってない部分もあるとはいえ、みな呼吸なども意識できているようでした。

合わせの終盤では1年生だけでガボットをどこまで弾けるかということで、最初から最後まで通して弾いてみましたが、最後まで止まらずに弾けました!
1年生もいつの間にか上手くなっていてびっくりでした。

〜木曜日の感想〜
1st 男子

ナマステです
インドですm(_ _)m

今日はお疲れo(^-^)o
テストもお疲れo(^-^)o
球技大会もお疲れo(^-^)o
さらに今日は伝統曲ガボットどこまで弾けるかサバイバルもあり一年生はホントお疲れo(^-^)o

今日からガボット2セクがスタート
みんな弾けててすごかったよo(`▽´)o
2セクのセクってセクションのことだっけな(゜∀゜;ノ)ノ

そういやオラのチューナーがなくなってしまっただ(T_T)

ピンクのテープが巻いてあるこの世に2つある中の一つなんですが…(>_<)

見つけたら教えてねー( ̄∀ ̄)

じゃ、またな(`∇´ゞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして今日は球技大会(二日目)がほぼ予定通り終わり、4時10分から部活がスタートしましたが、やはり球技大会が終わってから間もなかったので少し慌ただしいスタートになりました。
合わせではテスト明け初めてT先生がいらっしゃいました。
特に1セクを中心に、ガボットという音楽についての基本的な要素について学びました。2年生も忘れていたところはしっかり穴埋めしましょう。
ギターもただ弾くだけじゃつまらないものになってしまいます。まずは曲を知って、その曲がどんな曲なのか、どのように表現したらいいかを考えて弾けるようになるとさらに楽しくなってきます!頑張りましょう!

メイン曲は今日はまだ来ませんでしたが、大体のパート編成は見えたのでそろそろパート決めも行う予定です。

さぁ、かなり間があいてしまいましたが…パート紹介の続きです!残るパートは2つです。その中から今日はPrimeパートを紹介します!

〜Primeパートパトリの意気込み〜

1年生のパートが決まり、メイン曲が決まり、
昨年とはまた違ったギタサンになりそうです(^-^)
今年は昨年以上に濃い1年にします!


◆◇写真◆◇
Primeパート集合写真

手でPの形を作っているようです。見づらくてすいません…
DVC00049.jpg

前の記事 | トップ | 次の記事

Powered by さくらのブログ